発表会終わりました!

 先週の土曜日に発表会が終わりました。

リハーサルではどうなることかと思った生徒さんも頑張り、みんなとても立派に弾いてくれました!

 緊張のあまり、リハーサル時からカチコチになっていたお子さん・・普段はとても元気に明るくおしゃべりしているのに私も目に入っていないような様子で・・

でもせっかくたくさん練習してくれたので思い切り弾いて欲しいと願いつつステージに送り出しました。本番はミスもなくしっかり弾いてくれたので、感心してしまいました。子供ってすごいですね。その後は安心してニコニコしていました。

 ひとつひとつ乗り越えて、生徒さんは成長してくれているように思います。